fc2ブログ

「総長室」で強制わいせつ容疑、東京福祉大総長を逮捕「身に覚えない」 

逮捕された東京福祉大の中島恒雄総長(同大のホームページから)
逮捕された中島恒雄・東京福祉大総長
図体がでかい割りに、やっていることがワンマンの中小企業の社長気質(悪い面で)なんだろうな。
以前なら社内でもみ消したこういった事件も表に出る時代になったとも取れるのか。


参考URL:
http://sankei.jp.msn.com/topics/affairs/2541/afr2541-t.htm

「総長室」で強制わいせつ容疑、東京福祉大総長を逮捕「身に覚えない」 

逮捕された東京福祉大の中島恒雄総長(同大のホームページから) 東京福祉大(東京都豊島区)の総長室で、当時教員の女性(41)にわいせつ行為をしたとして、警視庁捜査1課は21日、強制わいせつの疑いで、同大総長、中島恒雄容疑者(60)を逮捕した。

 中島容疑者は調べに「全く身に覚えがありません」と容疑を否認している。同様の被害を訴えている元職員らがほかにも数人おり、捜査1課は余罪も追及する。

 調べでは、中島容疑者は昨年2月23日午後4時半ごろ、「勤務内容のことで話がある」と総長室に呼び出した女性の腕をつかんで無理やりキスをしたり、胸を触ったりするなどのわいせつ行為をした疑い。

 女性教員が池袋署に相談して発覚した。

 その後、女性は大学を辞めたという。


 ◆11年前にも強姦未遂容疑で逮捕◆


 中島容疑者は同大のほか、福祉関連の専門学校や福祉施設も開設。平成9年には、専門学校理事長室に呼びつけた女性講師に、無理やりわいせつ行為を迫るなどしたとして、警視庁に強姦未遂容疑で逮捕された。

 この事件ではは女性と示談が成立し、不起訴処分になったという。


 同大のホームページなどによると、中島容疑者は名古屋市出身。21歳の時に豊島区で英会話学校を立ち上げ、学校経営に乗り出した。経営の傍ら、昭和49年に学習院大学法学部を卒業、平成元年には米フォーダム大学教育大学院で教育学の博士号を取得した。東京福祉大は平成12年に創設し、福祉や教育関連の著書も多数ある。 



 ■東京福祉大学 

 平成12年に設立された私立大。東京都豊島区東池袋に本部を置く。教育学部や社会福祉学部など3学部4学科のほか、短期大学部、大学院などがあり、群馬県伊勢崎市にもキャンパスを持つ。現在、名古屋市や東京都北区でもキャンパス開設の準備を進めている。

 社会福祉士などの国家試験対策講座や、公務員・教員試験対策講座の充実をうたっている。中島恒雄容疑者は江戸時代の豪商「茶屋四郎次郎」の末裔(まつえい)とされ、朱印船貿易にちなみ、校章には「御朱印船」をデザインしている。
スポンサーサイト



テーマ : 教育問題
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

プロフィール

東京のクマ

Author:東京のクマ
今のところ東京在住・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数: