スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金総書記、南京入りし工場を視察 訪中5日目

世界で一番金持ちの「鉄ちゃん」の一人かもしれない。
すくなくとも乗り鉄だな。


参考URL:
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110524/chn11052413590001-n1.htm


金総書記、南京入りし工場を視察 訪中5日目
2011.5.24 13:58


 中国を訪問している北朝鮮の金正日総書記が乗ったとみられる車列が24日、江蘇省揚州市を出発、省都の南京市に入り、金総書記は市内の液晶製品の工場を視察した。

 総書記の訪中は5日目。20日に特別列車で中国東北部に入り、従来と同様、一貫して陸路を移動している。帰国前には北京に立ち寄る公算が大きく、訪中期間は最終的に1週間以上となる見通しとなった。

 昨年5月と同8月のそれぞれ5日間を超える長さで、健康悪化説が飛び交う中、健在ぶりをアピールする狙いがありそうだ。

 南京市にある要人向け宿泊施設は24日夕まで一般客の立ち入りを規制。一方、上海の浦東地区で警備が強化されている。

 揚州市は中国共産党の江沢民前総書記(前国家主席)の出身地。(共同)
スポンサーサイト

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

プロフィール

東京のクマ

Author:東京のクマ
今のところ東京在住・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。