スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喉に給食のオレンジ詰まらせ男児重体 仙台の支援学校


参考URL:
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120627/crm12062716510017-n1.htm


喉に給食のオレンジ詰まらせ男児重体 仙台の支援学校
2012.6.27 16:48


 宮城県は27日、仙台市泉区の県立光明(こうみょう)支援学校の小学部3年の男子児童(8)=同市青葉区=が給食に出たオレンジをのどに詰まらせ、意識不明の重体になっていると発表した。

 県によると、22日午後0時10分ごろ、同校の多目的スペースで給食を食べていた児童が、デザートのオレンジをのどに詰まらせた。通報を受けて約10分後に駆けつけた救急隊員がオレンジを取り除いたが心肺停止状態となり、同市内の病院に搬送された。

 児童は、知的障害や身体障害などを持つ重度重複障害のクラスに所属。当日は担任の女性教諭が親指大に細かくしたオレンジをつぶして児童の口に運んでいたという。

 辻誠一校長は「オレンジは小さくつぶしていたが、問題があったかもしれない。どの形状の食べ物が児童に合うかを保護者らと再度確認し、安全の確保を最優先に給食指導に努めていく」と述べた。
スポンサーサイト

テーマ : 学校での出来事
ジャンル : 学校・教育

コメント

非公開コメント

プロフィール

東京のクマ

Author:東京のクマ
今のところ東京在住・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。