スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨシカワクンが深夜の大脱走?出走取り消し




引用URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120715-00000031-dal-horse


ヨシカワクンが深夜の大脱走?出走取り消し
デイリースポーツ 7月15日(日)12時16分配信


 15日の新潟6Rの2歳新馬戦で、ヨシカワクン(牝、美浦・矢野英)が「厩舎の管理下から離れていた状況が確認できない」との珍しい事由により、出走を取り消した。

 同馬は14日深夜に新潟競馬場の厩舎地区で放馬しているところを巡回中のガードマンが発見。調査の結果、ヨシカワクンであることが判明した。馬体検査ではケガは確認されなかったが、いつから放馬したかが不明で、何かを食べた可能性も否定できないことから、公正競馬確保のため「事故」として取消となった。

 馬栓棒(馬房の出入り口をふさぐ横木状の棒)は外れておらず、器用かつ柔軟に下からくぐり抜けて「脱走」した模様だ。

 同馬は母にショコット(03年中山牝馬S、マーメイドSでともに3着)を持つアドマイヤムーン産駒。調教での動きも良く、上位人気が予想されていた。なおJRAによると、02年7月28日の新潟8Rで、ピアースアローが同様の状況(レース前日深夜から当日早朝にかけて馬房から放馬)で出走取消となっている。
.
スポンサーサイト

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

プロフィール

東京のクマ

Author:東京のクマ
今のところ東京在住・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。