FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給食のプラムの種が詰まり死亡 札幌の小2男児

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130627-00000044-asahi-soci

給食のプラムの種が詰まり死亡 札幌の小2男児
朝日新聞デジタル 6月27日(木)19時5分配信

 札幌市教育委員会は27日、同市南区の市立南小学校(中島啓子校長、224人)で、特別支援学級の2年生の男子児童(7)が給食で出たプラムをのどに詰まらせ、死亡したと発表した。

 同市教委によると、男児は午後0時55分ごろ、給食で配膳されたプラムの種についていた果肉を食べようとして誤って種をのみ込み、のどに詰まらせて呼吸困難に陥った。プラムは直径約4センチで、種は直径1・5センチほど。男子児童には知的障害があったが、食事は自分でできていたという。

 教室には当時、この男児を含む特別支援学級の児童4人と、担任の30代の男性教諭と20代の女性教諭の計6人がいて、机を寄せて給食を食べていた。男児のすぐそばに座っていた女性教諭が男児の様子がおかしいのに気づき、男性教諭が職員室に知らせに走ったという。
スポンサーサイト

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

コメント

非公開コメント

プロフィール

東京のクマ

Author:東京のクマ
今のところ東京在住・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。